対人恐怖 克服

Image Replacement

対人恐怖症は克服できるについて

対人恐怖症を克服したいと思っている方によい方法があります。精神科や心療内科に通わずに自宅で改善できる方法です。

対人恐怖はいつから始まったのか?

k-60.gif

対人恐怖で悩んでいる人でも、大人になってからなのか、すでに中学や高校の時からなのか、幼少の頃(小学生くらいから)なのかにより原因も違ってくると思います。

小さい頃の経験がずっと忘れていたのにあることがきっかけで思い出し、人が怖くなったりすることもあります。
また幼少の頃からの親の虐待や親に拒否され、愛されて経験がないのが影響している場合もあります。

対人恐怖の原因が機能不全家族(アルコールや薬物、ギャンブル、浮気、借金、仕事、買い物、非行、摂食障害などにのめりこんでやめられなくなり、自分や他人に害を及ぼすような行動を繰り返す依存症(アディクション)にとらわれている人のいる家族)で育ったためにアダルトチルドレン(AC 機能不全な家族で育ち、自分やまわりの人たちに問題を引き起こし、生きづらさを抱えている人たち)となり、子供の頃の心の傷が癒されていないために対人恐怖になる場合もあるのです。

親からの虐待やいつも親に無視され、愛情を求めても受け入れられず、自分は愛されていない・愛される資格のない人間なのだという思い込みが人を避け、対人恐怖へと繋がっていった可能性もあります。

アルコール依存症の父親でしかも家庭内暴力を繰り返し、母親やあなた自身にも暴力をふるっていた場合は、とくにあなたが女性なら男性恐怖症になる可能性も高いといえます。

このような場合にはたんなる恐怖症というより、アダルトチルドレンの癒しが必要なことがあります。


あなたの中で幼い頃のあなた(インナーチャイルド)が成長できずに心の中でうずくまり、助けを求めているのです。

「私は誰からも愛されない存在だ。」
「私には生きている価値がない・・」
「私はいつも人から拒否される。」
「私には存在価値がない・・・」


そんな思いが人を無意識に避ける原因となっていることがあるからです。

人とかかわって拒否されることに心の底で恐怖を感じているからです。

そういう人は自己評価が低く、自分が嫌いで、ときには憎んでさえいる人も多いのです。
これに思い当たることがある人はまず、自分で自分を癒すことが先決になります。

無料レポート

自分の生き方に
自信がない・・・


でもこのままで
いいんだろうか・・・


いや、いいはずがない!

自分を変えてもっと人生を楽しみたい!

そんなあなたに読んでほしいレポートです。

今なら無料で手に入れる事ができます。

>>レポートを無料で
手に入れる!<<


副作用なし!!
不眠症で悩む人や
朝スッキリ起きられない人に!

⇒■睡眠障害の改善に!
光目覚ましPER3